買って大満足、愛車カローラツーリングのインテリアパーツベスト5

collora-touring-cockpit

カローラツーリングを購入して早2年になりました。

毎日の通勤往復60kmを楽しく快適に走らせています。

2年経ちましたが毎日カロツーを運転している時間はとても楽しい一時です。

自分好みの車内に仕上げた運転席のシートに座るだけで朝からとても気分が上がります。

今回はこの車内コーデに使用したインテリアパーツの中で特にお気に入りのパーツベスト5を紹介していきます。

何か一つでも皆さんの愛車のコーディネイトのヒントになれば幸いです。

当ブログにはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
目次

第5位 ステアリングガーニッシュ

数社から発売されています。

カラーはカーボン調(これがネットで一番レビューを見ます)、ブラック、マットシルバーなどがあります。

パーツ自体はとても小さいものですが、大きさ以上にステアリングの雰囲気を変えてくれます。

コクピットをさりげなくおしゃれに仕上げてくれるパーツです。

第4位 ドリンクホルダーフレーム

こちらも数社から発売されています。

カラーもステアリングガーニッシュ同様数色販売されています。

ステアリングガーニッシュとカラーを揃えることで一体感が出て車内の上質感を高めてくれます。

第3位 カップホルダーイルミ

こちらはポン付の商品ではなく専門業者で施工してもらいました。

LED加工されたコースターのようなパーツをカップホルダーの底面に取り付け、カップホルダーをLEDの明かりでライトアップさせる商品です。

自身で取り付けができる方はパーツのみ購入することも可能だと思います。

私は業者さんに取り付けまでお願いしました。

先述のドリンクホルダーフレームとの組み合わせが大変気に入っています。

夕暮れの車内をカローラのブルーのイルミネーションと共にライトアップしてくれるお気に入りの一品です。

下に私がお世話になった京都の「球屋」さんのリンクを貼っておきます。

第2位 モデリスタ インテリアパネルセット

カローラシリーズのインパネにオシャレで上質な雰囲気を与えてくれるインテリアパーツです。

カラーはチタニウムグレインと木目調の2種類です。

私はチタニウムグレインを選びました。

車内のコーディネイトの核となって他のパーツとの一体感を創り出してくれています。

ディーラーオプションなので車購入後の装着も可能です。

第1位 カーメイト コンソール取り付けドリンクホルダー

第1位に輝いた私のお気に入りはカーメイトのカローラシリーズ(カロクロ除く)専用のドリンクホルダーです。(カローラクロスは別に専用の商品あり)

デザインは純正品と思えるほどインテリアにマッチしており質感も高い商品です。

エアコン吹き出し口を使わずコンソールに取り付ける為、モデリスタのインテリアパネルのデザインを損ねる事もありません。

コンソール助手席側に取り付ける為、右手をステアリングから手放すことなく、左手でドリンクを掴めるところが地味に便利で気に入っています。

カラーは2色でコンソール部分のシルバーのモールに合わせてWxB用がスモークシルバー、SとG-X用にシルバーが用意されています。

私の車はWxBグレードですが、マットシルバーのドリンクホルダーフレームとモデリスタのインテリアパネルとの色合わせで

シルバーを使用しています。(最初スモークシルバーを買いましたが統一感が出なかったのでシルバーに買い替えました)

カローラ、カローラスポーツ、カローラツーリングはこちら

カローラクロスはこちら

このクルマを大切に扱いできるだけ長く乗り続けたいと思っています。

その為にいつも新鮮に楽しくドライブができるよう少しずつ手を加えていきたいと思っています。

定期的に部屋の模様替えをするように。

この後は外装に少し手を加える予定です。パーツも発注済みです。

この件については装着後本ブログにてレビュー記事を掲載予定です。

2022年10月30日追記

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントお待ちしてます!

コメントする

CAPTCHA

目次